ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2015/04/15

aeroporto di Brindisi

オストゥーニに別れを告げて、戻って来たブリンディシ空港。

プーリアには大きな空港としてはバーリがありますが、今回私が使った空港はオストゥーニから近いブリンディシ空港。小さくて新しく、とてもきれいなセンスの良い空港です。


Brindisi, Aeroporto del Salento
椅子だってこんなに素敵。


fritto misto e birra
実は私、楽しみにしていたことがありました。それは空港内にあるカフェ、"Gustapuglia"での食事。ここではプーリアの地ビールが飲めます。そしてお供にはフリットミスト。ミストとありますが、小さなポテトコロッケばかりだったのはご愛嬌(笑)。でもとても美味しかった。そしてもうここの店員さんたちがとにかくいい人たちで。なんだかプーリアを離れるのが改めて嫌になりました。プーリアでの3日間、ほんのちょっとでも嫌な人には全く出会わなかった。


Cioccolato fondente organico di MAGLIO, Lecce
それからもうひとつ、このカフェで買いたかったもの。それがレッチェにあるMAGLIOのチョコレート。小さなタブレットはカカオの含有量別に色々揃います。小さくてお土産にも最適な一品。たくさん買ってレジに並んだら、お店のお兄さんに大げさに驚かれました。


最後の最後まで楽しめたプーリア州。空港のカフェのみなさんの満面の笑顔と陽気さに見送られながら、名残惜しくミラノへと発ちました。