ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2012/03/16

il borgo del BALSAMICO社の商品が入荷しました!

大変大変お待たせしました。
昨日午後にil borgo del BALSAMICO社の商品がようやく入荷しました。エクストラバージンオリーブオイルの輸入はそれほど手続きが必要ではないのでいつもスムーズに入荷までいきつくのですが、久しぶりにオリーブオイル以外の輸入で色々手続きを踏み、ようやく手元に届きました。感慨もひとしおです。

今回輸入したのは、今まで取り扱っておりました商品よりランクアップしたもの。瓶の形状も違います。容量は同じ250mlで、風味の違いとされるイエロー・オレンジ・レッドの3種も一緒。早速テイスティングしてみましたが、イエローラベルのさらさらとした液体に爽やかな酸味、ほんのり感じる果実味、そしてオレンジラベルの熟成感にさらに濃縮された甘み、そしてそしてレッドラベルの濃厚なトロッとした甘み、それぞれ最高に美味しくて、熟成度合いで異なる変化の面白さもとても楽しい。やっぱりこのアチェート・バルサミコは絶品です。今回はさらに白ワインビネガーも入れました。オーク樽で熟成された琥珀色の白ワインビネガーは、ワインの香りがしっかりする、ツンとした酸味が少ないまろやかなビネガー。お料理の幅が広がりそうです。

ただいまショッピングページを準備中です。完了次第こちらでご案内させていただきますので、もうしばらくお待ちください。それまでに個々の商品をもう少しご紹介させていただきたいと思います。