ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/10/31

marche

marche by Casa dell'Albero
marche, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.

今日で10月も終わりですね。
いつものんびり、ほわほわした生活をしている私にしては、今月は結構忙しい1ヶ月でした。前半はプロヴァンス、帰国後しばらくしてからは久しぶりに頭を使う仕事、家にお客さんに来ていただいて食事会をしたり、、となかなか刺激的で楽しい時間を過ごしました。最終日の今日は、ようやく一息ついたので、ちょっとゆっくりしようかなぁと思っています。


…さて、朝食が終わったところで、いそいそと出かけます。宿の近くの教会周りにはたくさんの市がたっています。ほとんどが野菜や果物、チーズにサラミ、オリーブなどの日常に食べるもの。山盛りに積まれたコンフィチュールを味見したら、びっくりするぐらい美味しかったので、フランボワーズを3本と、イチジク1本をお買い上げ(フランボワーズの美味しさがすごかった)。3本買ったら1本おまけ…というシステムで、15ユーロで4本買えました。その他にも石鹸を買って、宿を出てからまだ10分も経っていないというのに、一旦これらを置きに宿に戻ったという。