ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/09/09

spaghetti al ragu di polpo e funghi eryngi


カメラを買い換えました。Nikon D40xからNikon D7000に。何が違うってまずは重さです。D40xがデジタル一眼レフの中でも大変軽かったので、D7000はずっしりきますね。これかかえて今月末からは旅に出る予定なので、ウロウロ持ち歩いて鍛えておかねば。


もちろん使った感じも違う訳でして。ワタワタしながら撮ってみました。タコとエリンギを細かく刻んでラグーにしてスパゲッティに。フードプロセッサで細かくするより手切りのほうが、食感が残って良いと思います。刻んで刻んで…の作業で途中、心が折れそうになりましたけども。


タコの美味しい出汁をエリンギが吸って、それは素敵なラグーになります。アンチョビとニンニクを最初によく炒めるのがコツらしいコツ。カロリーの低いもの同士なのも嬉しい。でも美味しいラグーをまとったスパゲッティが危険なくらい美味なので、いつもより余計に茹でてしまいそうになります。。。


使ったオリーブオイルはGiachiのドルチオリオ。こんな魚貝系の料理には本当に良く合います。