ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/08/22

zzz...

zzz... by Casa dell'Albero
zzz..., a photo by Casa dell'Albero on Flickr.

実家にいる猫は野良の期間が長かったため、警戒心のとても強い子でした。それがここ数回会うごとに、ずいぶん心が解けてきたような。私が帰ると、尻尾をぶんぶん震えさせながら(どうやら喜んでいるらしい)近づいてきて、顔をずいずいすり寄せます。抱っこもできるようになりました。


とても気が弱くて怖がり、そして気ぃ使いぃの猫なので、抱っこしている間にだんだん居心地が悪くなってきても、「嫌がったら人間さんが気を悪くするんちゃうやろか…(と思っていると母が言うのですが)」と、ぐっと我慢し、我慢しきれなくなると「かぷっ」と軽く噛み付いたりします。


喧嘩も弱くよその猫が来たりしたら大急ぎで逃げなければならないので、外でくつろぐのもままならないようですが、こんな風に気持ちよさげに寝ていることも。狭いやろ…。