ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/08/10

pagro saltato

pagro saltato by Casa dell'Albero
pagro saltato, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.

明日11日より17日まで夏季休暇をいただきます。よろしくお願いいたします。


真鯛をエクストラバージンオリーブオイルでソテーしました。塩をしてグリルしたところにエクストラバージンオリーブオイルとレモン汁をかけるだけでも美味しいですが、じっくりソテーしたのも格別。今回は手持ちにあったニンニクなしのペスト・ジェノヴェーゼを添えましたが、なしでも全然美味しかった。暑い夏は調理したものでもシンプルなのがいいですね…。


使ったオリーブオイルはクリュ・トゥレ。甘くデリケートなのに、しっかりした香りもあるので淡白な白身魚のソテーにはぴったりです。


そろそろお盆休みに入る方も多いのではないでしょうか。一旦おさまったと思った暑さもぶり返してきました。体調には気をつけながら、ぜひ良いお休みを!