ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/08/18

ただいま

蚊遣豚 by Casa dell'Albero
蚊遣豚, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.

お休み中は例年通り神戸に帰っておりました。
車で帰ったのですが、行きは今までで最高の13時間もかかってしまいました…。事故渋滞に巻き込まれ、御殿場あたりで3時間ぐらいいたと思います。途中で『もう今日は家に戻って明日新幹線で出直そうか』と言ったくらい、これは脱出できないんじゃないかと思いました。朝8:00に出て、実家に着いたのが夜9:00…。そのぶん、帰りはものすごくスイスイと帰ってこれまして、6時間を切る勢い。行き帰りを足して2で割ったら納得できるね!と相方に言いましたら『お前はほんまにポジティブやなぁ』と言われました。


暑い暑いお盆でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。懐かしい人に会えて元気をもらえた私は、今日からまた日常に戻ってがんばりたいと思います。


写真は実家にある蚊遣豚(「かやりぶた」というのですね、調べてみて初めて知りました)。蚊遣器の一種で、口から蚊取り線香の煙が上がってくるのを見るのが好きです。実家には本当にたくさんの蚊がいて、これは必需品。自分自身が煙たくなるのがちょっと困りものですけど、そんなこと言ってられないくらいモクモクにしないと後悔します。