ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/08/01

牛すじカレー


あっという間に8月ですよー。なんでしょうねぇ、この空虚感。もっと毎日を大切に生きねば(しょっちゅう言ってる)。


つい先日もカレー作ったところのような気がしますが(汗)、夏はやっぱりカレーということで第二弾。相方が大好きな牛すじカレーです。これは少し和風仕立てで仕上げるほうが好きなので、鰹と昆布の出汁で作っています。隠し味に醤油やウスターソースも少し入れて。本当は牛すじと玉ねぎだけが美味しいと思うのですが、カレーにはじゃがいもとニンジン必須!の人が若干1名いるので、渋々加えます。このカレーは一通り飲んだ後に最高なんですよね。少し控えめの量を盛り付けて。私は飲まないですが、焼酎の後なんかにはぴったりかと。