ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/06/23

spaghettini con pomodorini freschi


先日黄色いトマトソースのスパゲッティは作りましたが、やっぱりトマトソースは赤がいいな、ということで。ものすごく美味しいトマト、「アイコ」をたくさんいただいたので、それを使ってトマトソースのスパゲッティーニ。これからの季節、トマトもバジリコも美味しくなってきますから、ホールトマト缶よりもフレッシュなトマトを使って作りたいですね。アイコは皮も気にならないので、そのまま半分に切っただけで使えるのもうれしい。あまり煮込まずに、ささっと仕上げるのが美味しさの秘訣です。


オリーブオイルは、ぜひGiachiのプリモリオを。トマトにとてもよく合うオイルです。そして塩はしっかり利かせるのもポイントです。


器は、よくこのブログでも登場させているイタリアからやってきたジノリのちょっと古いもの。真っ白じゃないところがとても気に入ってます。