ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/06/22

cocktail di limoncello


いやぁ、今日は暑かったですねぇー。
久しぶりに都内に出たのですが、頭、沸騰するかと思いましたよ。


汗だくヨレヨレで辿り着いたのは、南青山で開催中の『コップ屋タカハシヨシヒコ展』。個展情報はほぼ全てこちらから仕入れている、このブログでの案内を見て行ってきました。それはそれは素晴らしいガラスのコップがずらり。その中から2つ選んで家に連れて帰ってきました。


ひとつがこちら。
取っ手つきのコップです。とても軽くて繊細なのですが持った感じも口をつけた感じもすごくいい。結構たっぷり入るのもうれしい。沸騰した頭を冷やすために、帰ってきてすぐに自家製リモンチェッロをペリエで割って、ミントをたっぷり入れたものをこのコップで飲んでみました。くぅーっ。おいし。写真がまったくもってイマイチですが、本物はもっと美しいです、、すみません。


今回本来の目的は8月が誕生日の相方へのプレゼントを買うためでした。事前に、あ、これいいなと思った、ちょっと大物が無事ゲットできて、こちらも収穫あり。誕生日の日まで隠しておかなければなりません。なので相方に会っても言わないでね。