ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/05/09

益子焼


mashiko-yaki, originally uploaded by Casa dell'Albero.




今日からご出勤というかたも多いのではないでしょうか。長い休み明けの通常生活というものは気だるいですね。空気ももわんとした感じです。でもがんばっていきましょうね!



…といいながら、先日予告させていただきましたように5月11日・12日・13日と臨時休業とさせていただきます。申し訳ございません。明日10日16:00までにご注文いただきました商品は10日中に発送させていただきますが、それ以降にご注文いただきました場合は5月16日の発送になります。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。



連休中はこれといって特別なことをしたり出かけたりしなかった我が家ですが、相方を誘って益子の陶器市には行ってきました。こんなときだけど、人手はどうだろう…と思って出かけたのですが、駐車場はどこも満車、道には人があふれる大盛況の様子でした。とちおとめジュースも飲めず、蕎麦も食べられず、なぜかカレーパン1個を半分こしただけでしたが、器はゆっくり見てきました。



小さなテント村のような若手の作家さんたちが出していたところで目に付いた小皿。やさしい色合いにヨーロッパのアンティークの雰囲気がするのが気に入って5枚まとめて買ってきました(実際には1枚は違うもののようですけど)。高さがあり縁があまりせりあがっていないので、醤油などの液体を入れるのは難しいかな、と思いますが梅干のせるとか、塩昆布少しとか、もちろんチョコレートなんかを一粒二粒のせても素敵な感じです。



帰りには道の駅に寄って安かったイチゴをお買い上げ。それで後日ジェラートを作ったのですが、それはまたの機会に。



※誠に勝手ながら5月11日・12日・13日は臨時休業とさせていただきます。