ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/04/08

Arne Jacobsen Bankers Wall Clock



このたびの地震ではオリーブオイルやワインのボトルが割れたり、器が割れたりといったことは我が家ではなかったのですが、唯一壊れたものがこの掛け時計でした。Arne JacobsenのBankers Wall Clock。買った当初からあまり調子良くなくて、最近では止まったり動き出したりと騙し騙し使っていたのですが、地震の揺れで壁から落ちてとうとうウンともスンとも言わなくなってしまいました。


この時計を「見にくい!時間が分かりにくい!」と言って気に入らなかった相方は、「買い替えなあかんなー」と言っていたのですが、そうはさせじと修理に出してみました。そして1ヶ月足らずでムーブメントを交換することによって修理を完了し、手元に戻ってきました。おー、サクサク時を刻んでいるよーと、最初に買ったときより嬉しい。そんな中、相方は自分用にとデジタルの置時計を買ってきて隅に置いております。ちっ。