ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/02/17

spaghetti con tarako(uova di merluzzo)

リグーリアからのタジャスカオイルは、来週中頃くらいまでに日本に到着予定です。
今か今かと首を長ーくして待っています。ショッピングページも現在作成中ですが、入荷してもすぐにはお買い物できないかもしれませんので、まずはブログでご紹介させていただきますね。その際にはメールやお電話でのご注文受付をまず開始します。来週はこのブログを要チェック!ですよ~。

とりあえずは現在、Giachiのオイルが絶賛発売中でございます。
いつも通りプリモリオの評判はとてもよくて、私もびっくりするぐらい大量に買っていただくお客さまも…。みなさんよくご存知で、この時期まで待っておられるのですね。一番美味しいときに一番美味しいオイルを。すばらしい。

立て続けにプリモリオを使ったお料理(とは言えませんが)をご紹介しましたので、今回は新たに加わったスノッチョラートを。
日本人が発明した美味しいパスタ、たらこスパゲッティの材料にしました。
私はたらこスパゲッティを作るときにはいつもバターの代わりにエクストラバージンオリーブオイルを使うのですが、スノッチョラートでやってみたところ、これがぴったり!なめらかなオイルがたらこを極上のソースにしてくれます。作り方はとっても簡単。

1. たらこをほぐしてボウルの中でエクストラバージンオリーブオイルと
  あわせてペースト状にし、千切りにした青じそを加えさらに混ぜる

2. スパゲッティを茹でる

3. 茹で上がったスパゲッティを(1)のボウルに入れ、手早く和える

4. 皿に盛り千切りにした青じそをのせる

たらこの塩分とスパゲッティを茹でる際に加えた塩で、特に塩を加える必要はないと思いますが、お好みで足してください。
たらこの旨みとふんわり香る優しいオリーブオイルの香りが秀逸です。
ぜひお試しください!