ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2011/01/07

七草粥にちょこっとオリーブオイルを垂らして


七草粥, originally uploaded by Casa dell'Albero.

去年は夕食に食べてしまった七草粥。
もちろんその前にお酒も飲んで、つまみも食べて…。
ちっともお正月で疲れた胃を労わってやれなかったのでした。

今年はその反省を踏まえて、朝食べました。
控えめに作ったつもりなのに、たっぷり出来てしまってお昼ご飯にもなった七草粥。少し味に変化をつけるかなーと、オリーブオイルをほんの少し垂らしてみました。七草とシチリアの海塩だけで味付けたお粥です。オリーブオイルが合わないわけありません。今月末に入荷させようとしている、昨年6月に出会ったタジャスカ種のオイル。デリケートで上品な風味は、こんな使い方をするとすばらしい威力を発揮しますね。美味しかった~。