ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2009/12/08

tagliatelle alla bolognese

もうほんとにあっという間に12月ですよ。
なんだか気ぜわしい・・・、でも特になにもしていない・・・。

大掃除もしなきゃならないし、年賀状も作らないといけないし、
なのにそんなことは後回しにして、パンドーロはネットできっちり
購入しているワタクシ。去年はパネットーネにしたのですが、
今年はパンドーロでナターレを祝ってみたいと思ってます。

ナターレ料理としましては、今年は正統派でトルテッリーニ・イン・
ブロードを作ろうかな、と思っているのですが、そんなエミリア・
ロマーニャ州の有名な料理、タリアテッレ・アッラ・ボロネーゼ。
香味野菜(玉ねぎ、セロリ、ニンジン)がたっぷり入るボロネーゼは
とってもやさしい味です。タリアテッレにからませて、パルミジャーノ・
レッジャーノもふんだんにかけて。しみじみ美味しいです。