ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2009/12/25

pollo arrosto


pollo arrosto, originally uploaded by Casa dell'Albero.

トルテッリーニを食べた後、真打登場!
比内地鶏のローストチキンです。

焼いてる途中で新じゃがをころころと放り込んで
一緒に焼きました。

さすが比内地鶏。
特に技術を必要とせず、立派に一人でローストチキンに
なってくれました。
モモや手羽には良質な脂をたっぷり蓄え、ジューシーで
そしてしつこくありません。また秀逸だったのは胸肉。
しっとりした上品な柔らかさは感動ものでした。
胸肉大好きな相方絶賛。
鶏の脂を吸ったじゃがいもも美味しかった!

昨夜充分1/2羽以上食べて、今日は残りをほぐして
ルッコラと一緒にサラダ仕立てで食べます。
そしてシンプルなものが食べたかったので、最後に
スパゲッティ・アル・ポモドーロを。勝手にナターレの
終焉にふさわしい一皿ではないかと思っています。

そして、Casa dell'Alberoの今年の営業は本日で
終了です。一年間本当にありがとうございました。
来年は1月4日より営業いたしますので、お正月料理で
疲れた胃腸をオリーブオイルで癒しにきてください。

それでは、、Buon Natale e Felice Anno Nuovo!

店主

※12月26日~1月3日まで年末年始休暇とさせていただきます。