ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2009/12/24

pandoro


pandoro, originally uploaded by Casa dell'Albero.

毎日パンドーロ食べてます。
忙しいけどお腹が空いた・・・っていうときにはぴったりですね。

今夜はイヴ!
ワタクシ、一年で一番気合を入れて料理をする日です。
昨日はトルテッリーニ・イン・ブロードのために鶏がらや香味野菜で
ブロードを作り、トルテッリーニのリピエノ(詰め物)を仕込みました。
今日は朝一からパスタ作り。部屋の中が乾燥しているから、作る
そばから乾いてくるパスタと格闘しながらなんとかトルテッリーニ完成。
その後、昨日からオリーブオイルとニンニク、ローズマリーでマリネ
しておいた丸鶏をローストに。去年買ったお安めの鶏が大変残念な
出来上がりだったので、今年は奮発して比内地鶏を買いましたよ。
これで予算オーバーにつき、トルテッリーニとローストチキンでほぼ
ディナー終了・・・。ま、1.5kgの丸鶏を2人で2日で食べようってんだから
それ以外お腹に入る余地がありません。

ナターレ(クリスマス)が終わると同時に、当店も今年の営業を終了します。
年内配送のご注文は、明日25日、16:00まで受け付けておりますので
ぜひご利用ください!

『お節もいいけどパスタもね』
美味しいオリーブオイルでいかがでしょう。

※12月26日~1月3日まで年末年始休暇とさせていただきます。