ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2009/06/12

tagliatelle al limone con vongole

イタリア料理ブログの中では、恐らく最も有名ではないかと思う t-fortunatiさん

この方の二冊目の料理本が出たので、購入しました。
大好きなこちらの器に盛られた料理は、ため息がでるほど。

いくつか試してみたのですが、まずは生パスタにレモンの皮と
果汁を混ぜて、ヴォンゴレに。本では入っていなかったイタリアンパセリを
パスタにさらに練りこみ、ズッキーニはなしで、あさりだけ。

パスタは卵を加えずセモリナ粉で作ったのですが、これは卵入りの
ほうがよかった(扱いにくい・・・涙)。

ぷくぷくのあさりに爽やかな香りのパスタ。
とっても美味しかったです。

傷つきやすいので、本の写真とずいぶん違うといったご指摘はやめてくださいね・・・。