ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2009/06/16

spaghetti con sakura-ebi e rucola

桜えび、まずはパスタに。

1. ニンニクを薄くスライスして、刻んだ赤唐辛子とともに
  エクストラバージンオリーブオイルで加熱します。
  こんがり色づいたら取り出しておきます。
2. 茹で上がったスパゲッティと釜揚げ桜えび、刻んだルッコラを
  1. のフライパンに入れ、茹で汁も加えたら味見をして、塩・コショウ
  します。全体をざっと混ぜて、仕上げにほんの少しエクストラ
  バージンオリーブオイルをさっとまわしかけます。
3. お皿に盛り、取り出しておいたニンニクのチップを散らします。

これは、、今年一番のヒットでした。
桜えびの香りと旨みにルッコラのかすかな苦味、香りがアーリオ・
エ・オーリオベースのスパゲッティに絡んで・・・。
日本人なら大好きな味だと思います。
ニンニクは、チップにしてカリカリした香ばしさを楽しみました。

なかなか手に入らない釜揚げの桜えびですが、幸運にも入手できたら
ぜひお試しください!

オリーブオイルは、間違いなくGiachiのドルチオリオがぴったりですね。