ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2009/06/30

spaghetti con ragù di verdure

すっかり夏本番かと思われる暑さの晴れの翌日は、しとしとと雨が降り、
梅雨はまだ脱してないんだな、と思わせる今朝。
水不足は困るけど、やっぱり目覚めたときから青空が広がっていると
スカッとしますねぇ。早くそんな日が続かないかな。

年とともに、ますます野菜が美味しく感じられるようになりました。
今回はそんな野菜をたっぷり使ったパスタを。

細かく刻んだ野菜(玉ねぎ、セロリ、パプリカ、ズッキーニ)をエクストラ
バージンオリーブオイルでじっくり炒めてホールトマトと一緒に煮込みます。
パスタは少なめでソースをたっぷりからめて食べる感じで。
ミネストローネのような作り方で、パンチェッタなしでも旨みがいっぱい。

野菜の美味しさを引き出す、Giachiのプリモリオがぴったりですね。