ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2009/05/28

わらび


わらび, originally uploaded by Casa dell'Albero.

今朝はチャンピオンズリーグ決勝観戦のため、超早起き。
ふらふらです・・・(後半は寝こけてほとんど観てないですけどね)。

さて、今日は雨模様ですが、この数日間ずっと晴天が続いていたので
結構写真を撮りました。朝食材を買いに行き、料理を作って写真を撮り・・・
そんな毎日。よってご紹介できる写真がたまっています。

ほとんどがイタリア料理の写真なのですが、つい先日わらびを買った
ので、旬なうちに先にお届けしたいと思います。

テレビでわらびの特集をやっていて、ふと「わらびって調理したことない・・・
っていうか、食べたこともあまりない・・・」ということに気づき、見かけたら
買ってみようと思っていたのです。そんな中、スーパーの野菜売り場で
あっさりわらび発見。あく抜き用の灰もついていたので買ってきてみました。

あく抜きに時間がかかることを知り、その日の夕食に食べることは断念。
翌日からわらびを使った料理をいくつか作ってみました。


写真を撮ったのは一品だけ。それは・・・。