ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2009/01/05

あけましておめでとうございます


お節, originally uploaded by Casa dell'Albero.

遅ればせながら、、今年もよろしくお願いいたします。

本日より通常営業いたします。
お節を食べ飽きて、そろそろオリーブオイルが恋しくなっていませんか?

えぇ、私は神戸から帰って一番最初に作ったのがトマトソースの
スパゲッティでした。オリーブオイル、トマト、バジリコ、ニンニクに
飢えていたのですね。

それでも、神戸で私の母、相方のお母さんの作るお正月料理は、
たっぷり堪能しました。違うお家のお節は、何回食べても新鮮です。
幸い、両家とも自分の家で作るおせち料理なので、とても恵まれて
いると思います。いつかは私自身が引き継いでいかねば。

写真は、私の実家のおせち料理。
The Osechi!っていう感じのオーソドックスなものです。
手前は、かぶらで作る「あちゃら漬け」。漬かりすぎると顔がくしゃくしゃに
なりますが、ちょうど良い頃合で食べると、酸味がとても爽やかな口直し。

最後に、このブログを読んでくださっている方へのお知らせです。
1月いっぱい商品をご注文いただいた方に、小さな「おまけ」を付けさせて
いただきます。何が入っているかは、届いてからのお楽しみ・・・。
数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。

今年もみなさんにとって、美味しい年でありますように!

店主