ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2008/11/17

mela


mela, originally uploaded by Casa dell'Albero.

リンゴよりも梨のほうが好きなワタクシ。
相方は大変なリンゴラヴァーなのですが、
いつもリクエストを却下し、食卓にのぼることが
なかなかない果物でした。

・・・が、こちらで見たリンゴたちが、あまりにも
美味しそうで、数も8個と食べ切れそうな量だったので
注文してみました、ふじ。

信濃新聞にくるまれてやってきたリンゴさん。
形や大きさが不揃いなのが、愛おしい。
むいてみると、中には蜜がくっきりと。
そしてその味は、酸味と甘みがちゃんとあり、
サクサクした歯ざわりに、瑞々しい果汁もしっかりで、
それはそれは美味しいリンゴでした。

今まであまり好きではなかったのは、美味しいリンゴに
出会えてなかったからなのですね。

何より我が家のリンゴラヴァーが、とても幸せそうに
頬張っているので良かったです。