ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2007/10/10

秋刀魚 de スパゲッティ


今年は秋刀魚が大漁だそうで。

秋刀魚好きとしては、嬉しい限りです。

焼きたての熱々に大根おろしと醤油、それに白いご飯がやっぱり最高なんだけど、

ちょっと目先を変えてスパゲッティにしてみました。


元来イワシのパスタはあるし、同じ青魚として不味いはずはありません。

オリーブオイルとニンニク、スパゲッティの茹で汁を入れたソースの中に焼いて

ほぐした秋刀魚を入れました。最後にイタリアンパセリをパラパラッと。


生臭さを避け、香ばしさを味わいたかったので、今回は開きの秋刀魚を使いましたが、

もちろん生の秋刀魚の塩焼きでも美味しいと思います。


スパゲッティと和えてからの塩味は秋刀魚自体の塩味を考慮して。